4年ぶりにロンドン。

2007年7月11日(水)

OXO TOWERの2FにできたBINCHO YAKITORIのOPENING PARTYに友人に誘われて行ってきた。
OXO TOWERはWaterlooから10分近くかかった。
エレベーターで2Fへあがり左側へ進むとそのレストランはある。
赤と黒をベースにしたデザインのレストラン。
中は思ったよりも広く奥に横長。
その横長の壁に沿ってある厨房は丸見えで備長炭の焼き鳥焼き機がずらりと並ぶ。
煙はちゃんと煙突で吸い取ってくれているようなので、服に匂いがつくなどの心配もいらなさそう。
OPENING PARTYは立食形式で焼き鳥と飲み物が出された。
BEERはASAHI BEER、日本酒は香住鶴で枡で用意されていた。
焼き鳥はウエイトレスの方がサーブしてくれていて、なかなか回ってこず
骨付きビーフの串焼きのみ食べられた。普通の焼き鳥を食べたかったけど・・・
でもその串焼きでも結構おいしかった。ほのかに備長炭の香りがした。

メニューがあったのでチェック!
焼き鳥は£1.50くらいからあり
親子丼が£6.00。
そんなにバカ高くないので今度はちゃんとお金を払って食事をしに行きたいと思う。