4年ぶりにロンドン。

2007年7月15日(日)

日曜日よりの使者~。

日曜日はのんびりモード。と思っていたのは2時までのこと。
友人からの誘いも断るほど無性に部屋の模様替えをしたくなり、予告なしに強行突破。
旦那様も隣の部屋に追いやられYOUTUBEで劇団一人の元気が出るテレビのパクリを見始める。

テレビを常に東の方向に置き、鬼門はいつもきれいにし、
西には黄色いものを置く。って風水どっぷりつかっている部屋じゃん!
もう風水関係ない!日本で言っている風水なんて日本を基準にしてんだから、たとえここUKでやったとしても合っているかどうかわかんねぇ。と、脱!風水の勢いで今までとまったく真逆の配置にした。

窓側にあったIKEAのソファーを南東の壁につけ、テレビを東から北のかどっちょへ移動。
HOMEBASEで買った棚を鬼門つまり北東の壁にペタリ。
ピアノが弾けるようになりたいと思って買ったROLAND/FP-8の電子ピアノを裏鬼門南西の壁にペタリ。
うーん。以前より若干広くなった気がする。

風水とかいろいろ気にしているどうしようもなくなる。
要は自分が住みやすく清潔で快適な暮らしができればそれがよい家相になるわけで。

掃除で運気がアップ!なんて本が出てたりするけど、当たり前だっつの。
内容には「いらなくなったものは捨てしょう!壊れた食器などは使わず新しいのを!」って当たり前のことをズラズラ書き並べ出版される。
いいのか、そんなんで!

部屋の模様替えも終わり腹ごしらえに酔処の斜め前のPUBでパブ飯を食べ日曜日が終わる。
いいのか、こんなんで!