4年ぶりにロンドン。

2007年7月12日(木)

ほぼ毎週木曜日はSQUASH Day!
知人のおかけでPiccadillyにある超豪華なコートでPLAYができる。
運動不足+運動神経のない私にはとてもハードなスポーツで
いつも得点をとれず、集中力が切れるともうド素人並みのPLAYに相手も呆れているよう。。。
前回は回転レシーブ並みにこけて、右足親指爪がちょい剥がれ血が出て、左ひざ打撲でオオアザを作った。今でもアザは残っている。。。

そんなSquashのルールは簡単。
四方壁のレッドライン内にボールを打ちノーバウンドまたはワンバウンドで前の壁に打ち返す。1ゲーム9点先取。

テニスより小さめのラケットにボール。
このボールがちょうど眼球の大きさ。下手すると目にズボ!って入ってしまうこともあるので、ゴーグルを着用してPLAYすることをSquash協会の人は推奨している。
だが、そのゴーグルがなかなかみつからない!
日本に一時帰国したときに買おうともって武蔵小山商店街のスポーツ用品店に行って聞いてみた。
商店街のスポーツ用品店なんて高が知れていた。。。
あるわけない!
わかっていたけどがっかりしてすぐ諦め、もっと大手のスポーツ屋さんにも行かず、ロンドンで買おうと思った。
だってロンドンではスカッシュ人口が日本よりも多いから売っている数も多いしと、思っていたのが間違いだった。

Lillywhiteに行った。あんなにラケットやボールなんか売っているくせにゴーグルがない!Lillywhiteで買おうと思っていたので他で買う気が起きず、未だ入手していない。

ただのメンドクサガリなのかもしれない。。

この日はドネーションをしそのお返しでシソをもらった。
このシソはひとつのカップに2苗植えてあったので
今週末にでも2株に分けて植え替えをしよう。