4年ぶりにロンドン。

2007年7月13日(金)

迷信深くもないが不吉な予感を無理やり感じる13日の金曜日

今週私は飲みすぎの傾向にあるので花金にもかかわらずまっずぐ帰宅。
花金って、なんて古い表現なのかと自分でもびっくりしてしまうがなんだか使いやすい言葉。
英語では同じような意味でTGI Fridayという言葉がある。
サンクスゴット金曜日。なんで金曜日ありがとう神様!なんて祈っちゃうんだろう。変なの。
TGI Fridayという名のレストランもある。最近では日本にもできていた。超アメリカーン。肉!肉!肉!
前にはTFI Fridayというのもあった。Elvis CostelloやIggy Pop、Stingなどのゲストを呼んでの面白トーク番組。
そんな花金の今日、うちの旦那様がベロンベロンに酔っ払って帰宅。
途中途中路上にて居眠りし、ようやく家にたどり着く。
「指圧の心は母ごころ!」と浪越さん張りに親指を出して「僕は良好!」と言わんばかりのアピール。
いやいや、フラフラですよ。
不吉な予感的中の13日の金曜日だった。