4年ぶりにロンドン。

2007年7月19日(木)

2年ぶりのSKAPARAに行ってきた。at meanfiddler。
Door Openが19:00で、始まったのが20:30くらいから。
それまで下の階にあるBARでcarlsbergを飲んで時間を潰した。
ちなみに一缶£3.20。

4年前にJAZZCAFEでやったときに比べては客数も増えて現地の方?も増えてきたと思う。ゆっくりだけど知名度が少しずつ上がってきているように思えた。
SKAPARAはかなり長い歴史を持っている。
1980年くらいから活動。学園祭などでよく見た記憶がある。メンバーは入れ替わり立ち代りで結構激しかったときもあり解散の危機もあった中、こんなに続く10人以上という編成のバンドも珍しい。逆に人数が多かったから続いたということもあるのかもしれない。
SKATALITESと交流があるらしく、音もSKATALITESに似たり寄ったりしている部分があったのは80年代の頃。
今回のやった曲は2年前とほぼ同じなので楽しかった。