4年ぶりにロンドン。

2007年7月21日(土)

陶芸教室の日。
今日は家の仕事(洗濯など)してから教室に行ったので12:30に到着。
先週作った器の削り作業。
陶芸の話は陶芸ブログに。
しかし、陶芸のブログはイメージがかなり暗いのでそのうち明るくしないと。

削りが終わり、あとから来た生徒さんも同時くらいに終わったので先生がお昼ご飯を用意してくれた。
今日はそうめん。冷汁でいただく。これがまた美味しい。
お手伝いをしようとキッチンへ行き、シソを千切りにしてくれと頼まれたので千切り開始。
先生が「シソを束にしてキュキュって巻いてから切れば簡単よ。」
と、アドバイスをくれたのでその通りにしてやった。
マイペースでザックザック切っていたら、「あんた遅いわね」と一言。
ちょっと動揺して慌ててしまったら、案の定、親指をざっくりいってしまいました。。。ううう、気持ち悪い。図で解説。いらない?!
先生が一言。
「へたくそねぇ。どうしようもないわ。」

未だに指も心も痛い。