4年ぶりにロンドン。

2007年7月23日(月)

雨が降らなかったら友人宅へ行っていた。
雨の日はどこにも出かけたくない。会社にも行く気がしない。
雨を理由に家でのんびりしているのが一番。

夕飯も作るのが面倒になったので
STORE STREETにあるHANNAで豚キムチ丼(4ポンド)を買って帰った。
ここの韓国食材店は家からも近いので結構利用させていただいている。

たまに冷凍のアメリカンドックがあったりする。これはかなり懐かしい。
よくお母さんとデパートの帰りに買って食べた記憶がある。
他にもシナシナのたこ焼き、ベチャベチャのお好み焼き、カッラとから揚げ、スムージーなんかもあったな。ああなんてノスタルジック。
赤いダッフルがお気に入りだった小学生に入る前くらいの私。
ケチャップつけすぎて服にベチャッてつけちゃって、赤だから目立たないのにお母さんに怒られて泣きまくった記憶。頭悪かったなー。
プラスチックケースの中で噴水のようにいつまでもいつまでも湧き上がってくるあのスムージーの機械が欲しくてたまらなかった。今は絶対いらない。
今でもそんな安っぽいイメージのデパート食堂があるのかしら。