4年ぶりにロンドン。

2007年7月29日(日)

今日は祭でやっている鉄板焼きランチメニューに行ってきた。なんだかこのごろ外食ばかりだけどまぁしょうがない。
ランチの内容はというと、
カリフォルニアロールとお好み焼きが食べ放題+BEEFかSEAFOODかCHICKENのどれかの鉄板焼きメニュー。すごい。それで12ポンド。こりゃ安い。

1時にの前で待ち合わせ。予約をしないでも入れた。
なかなかの混み具合。家族ずれが多い。
みんなBEEFにしキリンビールを頼む。
キリンの絵の中にはカタカナで「キリン」と書いてあるトリビアを思い出し探し始める。
お好み焼きはそばが入った広島風。4等分に切られたものが重なり合ってひとつの大きな皿の上に積まれている。見た目悪い。
おたふくソースに紅しょうが、マヨネーズをかけていただいた。味は普通のお好み焼き。

鉄板焼きの牛肉は筋張っていて脂身が多く照り焼きと言っているが味が薄い。
イングリッシュマスタード貰ったりしょうゆマヨネーズで食べてみたりした。

まぁ、この値段にしたらかなりお得なランチメニューであることは確か。
お店の人たちの雰囲気も良かったのでこのキャンペーンが終わる前にまた一度くかも。

昼食後、10年以上もいる方々とロンドン観光。
トラファルガーからテムズへと歩き、またOXO TOWERの方まで行き近くのパブに着いたのが夕方の6時。そこで一息。
その後我が家に集まり12時近くで解散。