4年ぶりにロンドン。

2007年7月30日(月)

今日は会社休み。休みの日はだいたい家の掃除をする。
花粉症がひどくなった4月ごろに新品のDysonEbayで82ポンド買った。安かった!噂では聞いていたけど確かにうるさい。ゴーー!ゴーー!うるさい。そして、吸ったごみが丸見えなので嫌だ!と言う人もいるらしいが、私はどれだけ吸い取ったかわかるので気持ちいい。
これほど細かいホコリがあったんだ・・・掃除機かけてよかったと思える。

イギリスで始めてみた掃除機といえばヘンリー君
ノズルが鼻でまん丸目玉にスマイルマーク並みのスマイル。5種類くらいカラーが選べるようだけど、赤しか見たことがない。
これもDyson並にうるさい。紙パック方式(布の場合もある)なので替えが必要。でも大量に吸えるので頻繁に変えなくてもいい。まぁ気にならなければの話だけども。
そのヘンリー君。日本でヘンリー君のキーホルダーが売られているらしい。

(www.gamleys.co.uk写真)