4年ぶりにロンドン。

2007年7月31日(火)

今日は残業して帰るのが遅くなってのどがからからになってしまったので、旦那と近所にあるいつものPUBへ行った。
前にもPINT POTのことを書いたなーと思ってブログを見直したらちょうど1週間前の火曜日のことだった!
毎週同じ曜日に同じ場所に行っているとは・・・行動範囲が狭い。
基本的にあまり冒険をしないタイプなのだからだろう。
最近PUB飯を食べるとき一人でナチョを食べるというのがMY BOOM。変なブームといわれること間違いない。
ナチョ好きだからいつもシェアーするとき「もっと食べたいなー」「独り占めしたいなー」と心の中で思っていたことを実現して

いるだけだ。ナチョスってどうしてあんなに美味しいんだろう。
たまに外れナチョスがある。もうただ味つきドリトスの上に一つまみのとろけるチーズをパラパラしてサルサソースをタラッと垂ら

して、はいどうぞ系。それで8ポンドもとるぼったくりナチョス。ありえん。

ナチョスといえばトルティーアも好き。皮がぱりぱりのメキシカンのほう。
あれをはじめて食べたのは23歳の春。稲垣さんという友達の家でご馳走になった。
豚牛ひき肉つまり合びき肉を専用のスパイスで炒め、レタスを千切りでサーブする。
食べるときにはU型のトルティーアに肉とレタスをたっぷり入れてサルサソースをかけて召し上がる。
パリパリッと初めて食べたときの感動は未だに覚えている。バカか。といわれても覚えている。

そんなナチョスを今日も夕飯代わりにハンバーガーセットを食べる旦那さまの前で独り占めにした夜だった。