4年ぶりにロンドン。

2007年8月20日(月)

今日は月曜日。
いまは何月だ?10月か?11月か?と言うくらい寒い。なんでこんな寒いんだ。
会社にはコートを着ていった。仕事中、長袖でも寒かった。日本は40度近く暑くなっているというのにロンドンの夏は終わったのか!
誰かが、「インディアンサマーがあるわね」と言っていた。なんだインディアンサマーって響き楽しそう。
調べたらいわゆる残暑のこと。9月10月くらいまで残る暑さ。ないよ。もう残暑なんて。もう寒いもん。
あとは冬に向けてまっしぐら。この間まで夜10時まで明るかったのにいつの間にか夜9時には外も暗くなっていた。今年は扇風機すら使わなかった。そんなイギリスの夏に慣れてしまった今、日本の夏に耐えられるのだろうか。蚊はブンブン飛んでいるし、クーラーなくちゃ生きられないあの日本の生活。クーラーがなかったら・・・どうなっちゃうんだろう。

そんな寒いロンドンで美味しいアイスを見つけた!
DEL MONTEのスムージーアイス
このラズベリーが美味しい。果実が沢山入っていて甘酸っぱい。
会社の近くにあるMorrisonsで今buy on get one free!をやっているので
rasberryとmangoを買ってみた。これは日本でも売っているのか?