4年ぶりにロンドン。

2007年8月24日(金)

今日はバンクホリデー前の金曜日。なんだかみんなウキウキしているように見える。

最近買い換えた会社のPCがかなりとろい。
OSはVISTA。こんなに遅いとは。アプリケーションを立ち上げている間に一眠りできてしまいそう。
しょうがないのでgoogleで何か方法はないかと検索。
Control Panel→Personalization内のwindow color and appearanceを開ける。
Windows Standard または Windows Classic にすると軽くなるらしい。
Windows Aeroってのが初期設定になっていてこれが動作を鈍くしているらしい。
かなりデスクトップのイメージが変わるけど、確かに動作が速くなった気はする。が、アプリケーションの立ち上がりに関してはおっそい。
どうしたもんだろうか。。。