4年ぶりにロンドン。

2007年8月25日(土)

今日は陶芸の日。陶芸詳細は陶芸ブログで→

陶芸の後いつものようにお茶をいれてくれる。
今日は生徒さんの中に経理試験が受かった人がいてその人のプチお祝いとして先生がピムスを用意してくれていた。

先生のピムスレシピは、オレンジ、レモン、炭酸(シュウェップス)に庭にあるFreshミントを入れる。

ピムスは代表的なイギリスのカクテル。いろんなレシピがあって特に代表的なのがこの先生が作ったカクテル。

生徒さんの一人が「このTEA、美味しいですね。どこのですか?」と言ってしまうほどお酒っぽくない。
イギリスに来たら一度試してもらいたい。とっていもこれから冬になって寒いから飲みたくないけど・・・

このカクテル + 試験に受かった生徒さんが好きなドイツ産のフランクフルト。
噛むとプリッとジューシー!イギリスのソーセージでは味わえない歯ごたえがたまらない。
イングリッシュマスタードをごっそりつけガブリ。鼻につぅ~ん。ちょっとマスタードつけすぎた。
「辛い!」なんて言ったら先生に「つけすぎなのよ!」なんてまた怒られちゃうから鼻が赤くなって涙がちょっと出そうになったけどここは我慢。