4年ぶりにロンドン。

2007年8月5日(日)

今日は郊外に住む知人宅の子供たちが日本から遊びに来ていてBBQをやるので来ないかとお誘いを受ける。
Kings Crossから電車で40分かかるところにあるおうち。ちょっとした列車の旅感覚で行ける。
行く前にOxford StreetにあるBeard papaのシュークリームを10個買う。
温まらないように列車の中でも影に置き、子供たちが喜ぶ姿を想像する。
といっても、日本から来ているからこの手のお菓子は食べなれているので、ロンドンにいる大人たちが喜ぶ姿を想像することにした。
駅に到着し、数分後に車でお迎え。みんなで来てくれた。
家の庭には大きなビニールプールが用意されていた。もちろん、子供たち用。
今日はかなり暑いロンドン初?の夏日。気温30度近く上がった。
太陽に照られていると熱射病になってしまうくらい暑かった。
芝の上にカメラを置いてみんなで写真を撮った。
念のため顔はぼやかしておこうかしら。