4年ぶりにロンドン。

2007年9月9日(日)~MALTA旅行

今日も晴れ。旅行中は家事をしないでいいから本当に楽だ。
遅めの起床で出かける準備が終わった時にはもう11時。
昼間の街は昨晩のClubやPubの大音響で騒ぐ若者たちがあちらこちらに群がっていたとは思えない静けさ。
BaystreetにあるShopping Mall内にあるFluid Diner Cafeでブランチを取ることにした。
まずCiskを注文。

パスタに挑戦でサーモンクリームwithキャビアにしてみた。旦那はまたステーキ。
食べている途中で写真を撮った。

これがまたちゃんとアルデンテ。ロンドンで食べるパスタとは大違い。安いキャビアもプチプチして美味しい。ステーキは脂身が多かった。
このカフェでゆっくりした後、プールへ行く。
ホテルについているプールで意外と快適だった。
いくつかあるビーチチェアーで日焼けする。プールの水はちょっぴり冷たいけど入ってしまえばこっちのもの。平泳ぎしまくる。カエルか!
日も陰り寒くなったのでプールから上がり着替えて近くにあるビーチの様子を見に出かける。

この人工的に作られたビーチ、なんだか寂しい。とにかく規模が小さい。端から端まで歩いて5分もかからない。まぁ無料ビーチなので文句も言えないけど。
とりあえず、海に足をつけぴちゃぴちゃしていたら、旦那の頭の上に蚊が集まってきた。
メスの蚊を待ち構えているんだ!これはやばいと思い、あわてて海岸から離れる。
日本と違ってロンドンでは蚊が少ない。(今年は雨量が多くて北のほうでは大量発生していたらしい)蚊に異常反応するのは、皮膚が弱いらしく刺されると人よりも腫れ痛くなり拡大していってしまうので蚊には要注意している。
そんな蚊に遭遇するのが久しぶりだったのでちょっと取り乱してしまったが、心を落ち着かせてその場を移動しホテル近くのBarへ向かう。
そこでカクテルを数杯にシーザーサラダを食べた。昼食が遅かったのでこれが今夜の夕飯となった。

後ろにあるバーカウンターではオイルをまいてカウンターに火をつけていた。
これは消毒のため?ただのパフォーマンス?

何杯かカクテルと飲んでちょっと眠くなったので、カプチーノを注文。
このカプチーノ美味しい。


今日もマルタを満喫してぐっすり眠った。