4年ぶりにロンドン。

2007年10月11日(木)

中国ものはやばいって言う最中、またWong Keiへ行って来た。
安くて美味しい。けど怖い怒られると言うのはもう昔の話。
今はなんだか優しくて逆に怖い。おまけに日本語で「イタダキマーチュ」「ゴチソサマデチタ」「オイシネ」と片言を話す。
放火される前は常にイライラして、箸、皿、お茶が飛んで来てた。
カンフー映画のよう。注文の取り方もヤクザ。そんな接客が逆にウケたらしく、「怒られに行く!」って言うMの人もいたくらい。店に入ると「Up Stairs!」「Down Stairs!」と人差し指で席を命令されたこの決まり文句が今では10ポンドのTシャツのロゴデザインとなって売られている。カラーは赤と黒。SMLとサイズまで揃っている。
なんでもかんでも商売に結び付けちゃうのはすごいなー。