4年ぶりにロンドン。

2008年1月22日(火)ロンドン上陸7周年記念 ~その4

悪夢のクリーチャー's Houseとお別れし、キンクロへ引越し。

まだロンドンに来て間もないので荷物もそんなになく友人も手伝ってくれて引越しはスムースに終わった。

キンクロ駅を左に行き10分くらい歩いた所にそのFLATはあった。

ブザーを鳴らすとその大柄な大家が出てきた。

リビングで適当な挨拶を交わし、1ヶ月分のデポジットと家賃を現金で払った。

念のため「領収書をくれ」と伝えたが、そんなの持っていない的なことを言われ、

しょうがないので持参していた紙切れに日付、金額、サインを書いてもらった。

これで何かあってもバッチリ!

その紙にはJohn ○○○とサインしていた。ファミリーネームはバリバリアフリカン。

月1で家賃とレターを取りに来るから。SEE YOU!と言って大家は出て行った。

リビングにはSofaが二つありひとつは革張りで1つはソファーベッドになっている。

キッチンはオープンになっていてカーテンで区切ってみてもいいな。

バストイレは要掃除だけど、頑張ればOKだろう。

ベッドルームはちょっとかび臭いけどこれも掃除すればOKとしよう。

庭も草ボウボウだけどこれも綺麗にして、みんな呼んでバーベキューとかしちゃおう。

夏なんかは毎週しちゃおう!家庭菜園なんかもしちゃってみたりして!

引越しを手伝ってくれた友人は「My Beach Chairs置かせてもらって毎週焼きに来る!」

なんてみんな夏が来るのを楽しみにしていた。

そしてロンドンでの暮らしがやっと落ち着いたなぁー。と希望に満ちていた。

1bed flatの間取り→