4年ぶりにロンドン。

2008年1月23日(水)ロンドン上陸7周年記念 ~その5

希望に満ちていたキンクロ1BedFlat庭付き生活が始まった。

テレビはSKYチャンネルが入っていて風雲たけし城がやっていた。

かなり古い番組だけどなんだか感動。谷隼人の号令で元気が出る。行けぇ~!

広いリビングでスイスコテージの赤壁を思い出す。

ああ引っ越してよかった、と。。。

暖かくなってきた頃、大家とうちと友人数名の助けを借りて夏に向けて庭のお手入れ大作戦!

背丈まで伸びた雑草を刈るのは結構大変だった。

ある人は、「ここの小さいスペース貸して!トマト植えたい!」

またある人は、「トランポリン買っといて!運動しに来る!」

またまたある人は、「サマーデッキ持ってくるからここキープ!」

毎週来てください。みんなの庭ですから!

さわやかな汗が額を通り過ぎ、スコップ片手にコーラをごくごくと飲む。

太陽が庭にいるみんなを焦がしていた。主人と大家のジョンもいい感じで仲良くなっている。

バーベキューをする日が待ちきれない。

壊れた冷蔵庫もすぐに新しいのを持ってきてくれた。

BEDも新品にしてもらった。

図体大きくて怖そうだけどいい大家じゃん。

そんな楽しく希望に満ちた生活が2ヶ月くらいたったある晩のことだった。

夜遅くにドアベルが鳴った。