4年ぶりにロンドン。

Japanese Fish & Chips

日本の笑笑っていう居酒屋さんのメニューに

イギリスのファーストフードのひとつ。モルトビネガーをお好みで
フィッシュアンドチップス

こんなものがあった。

面白いので頼んでみようと注文。

あの長でかいタラ(cod)のフライがお皿をはみ出し、

太めのイモたちで飾られて出てくるイメージで待っていたら

こんなものが出てきた



小鉢にはモルトビネガーというお酢が入っております。
こちらをお好みでつけてお召し上がりください。


なんじゃこりゃ~別物だ。

遥かにロンドンのより美味しいけど。

ゴマまでまぶしてありました。さすがニッポン。

違うものでよかったぁ。

居酒屋で本物のFish&Chipsが出てきてもあまり嬉しくない?!