4年ぶりにロンドン。

くしゃみはsneeze

日本ではくしゃみ一回で良い噂。

2回目では悪い噂。

3回目で本格的な風邪!?

みたいな迷信があって、2回くしゃみしたときには

あ、やばいな・・・あのこと言われているのかな・・・

なんて、過去の反省してみたり。

じゃ、悪いことすんな!って感じだけども・・・

イギリスではそんなのないのかな?

と思ったら、あった。


クシャミをした曜日で運勢がわかるらしい。

月曜日 危険なことが起こる前触れ
火曜日 知らない人とKISSすることになるかも
水曜日 手紙が届く
木曜日 良いことがある
金曜日 良くないことが起こるかも
土曜日 次の日に恋人と何かある
日曜日 特になし

曜日によって運勢がわかるなんておかしいよ。

今日はたくさんくしゃみしちゃったからよくないことが起こるのか・・・
火曜日にくしゃみしたら知らない人とKISSって!
さすがヨーロピアン風な迷信。