4年ぶりにロンドン。

2007年11月23-27日(金-火)part1

他に旅行すればいいのに・・・また2泊3日でMALTAへ。

今回はちゃんとしたホテル。前回はアパートメントホテルだったから、ベッドメイキングやタオルの換え、掃除などをやってくれるメイドさんは自分自身。

ホテルはいいね。楽チン。

今回泊まったホテルはSt Julianの「Radisson SAS Bay Point Resort

ホテルにはいくつもプールがあり、海水を使ったプールもある。


さすがに外のプールの水温は低く入る気にはなれなかったので室内プールで遊んだ。
写真はないけど、サウナやジャグジーバスなどもあった!


このプールは海水プールで海岸の向こうが見渡せる。


そりゃー猫も黄昏るって。


海を眺めるためのベンチ


日も暮れて月が海の上に橋を架ける。


ホテルにも明かりがともされた。


どこの部屋もデザイン配置は一緒。他の部屋も覗いたんだ。


ホテルにあるBAR。ナッツ、オリーブなどおつまみをくれた。何かが詰め込まれれているこのオリーブが非常に美味しかった。空港で買って帰った。


ホテル内の24時間OPENしているレストランで夕食を取ってみた。
えびが飲み込まれそうになっているのは、グリーンカレー。
この組み合わせは不思議だった。美味しかったけど。


旦那さんはやっぱりステーキ。
肉しか乗っていない!
このお皿のほかにもベジタブルとチップスが付いてきた。


前回来たときに行ったレストラン。ここは本当に美味しかったので今回は写真を撮ってきた。


ここはGOZO Restaurant。


このワイン美味しかった。


たこパスタ。トマトソース冷凍ベジタブルにたこ入りパスタといった感じ。


また肉。このペパコンソースも美味しかった。

このレストラン、不味くはない。
けど呼び込みでまんまと入ってしまったという感じ。
だって、「サラダバーがあるよ」
と言われ席に着きサラダバーを見に行ったら
コーンとキュウリとレタスしかなく、
「スープが付きます。FISHをベジタブルがあるので両方持ってくるね」
と言われ待てど暮らせど注文した料理しか来ない。
店内はそれほど混んでいない。あのースープは?って聞く気にもなれなかったのでぴったりの料金払ってチップはおかずに出てきちゃった!


そんなことで猫も叫ぶ。


テレビをつけたらリッキーマーチン。なんだか太った?!
続く>>